SaaS専門転職メディア SaaS Career 開始しました

SaaS Careerとは

SaaS Career は、Saas業界に転職を検討中の20代前半~30代中盤の方、以下のようなお悩みをお持ちの方に向けて情報提供をしてまいります。

「コロナ禍で先行不透明の中、自身の市場価値を高める事やスキルアップを求める方」

「Saas業界に興味はあるがイマイチ業界のことが分からない方」

「将来的に事業部長やCxOになりたい方」

「今後のキャリアを更にブーストしたい方」

「ご自身の所属業界に不安がある方」

「縮小傾向の業界ではなく、成長業界で働きたい

「今の環境にモヤモヤしていて、なんとなく不安を抱えている」

 SaaS Career は、このようなお悩みを解決するため、業界初の SaaS に特化した、 転職メディア 兼 転職エージェント として誕生しました。

SaaS業界は業界全体が平均年成長率13%とすさまじい勢いで成長しています。

今後の日本の成長を支える多くの SaaS 企業 では、キャリア・アップできる多くのチャンスが存在します。

 

Sales Force、Smart HR、SanSan、Money Forward、ラクス、アンドパッド

 

これらの企業は、SaaS ( サースと読み、Software As A Serviceの略)と呼ばれる強固なビジネス・モデルをベースに、凄まじい勢いで成長を続けています。SaaS市場全体はCAGR13%で成長し、今後も更なる成長を続けると予測されています。

出所: スマートキャンプ株式会社、「SaaS業界レポート2020」より抜粋

運営メンバーについて

 SaaS CareerはSFDC、Amazon、freeeなどSaas業界にてSales&MarketingやPdMなどのエンジニアサイドを経験し、独立してそれぞれ事業を進めながらも転職キャリアアドバイザーに従事しているメンバーを中心に構成されております。

 Saas業界特有のオペレーション(The model)や専門的各指標(MRR・LTV)などの業界ならではの知識や専門情報を基にした無料転職サポートが受けられます。

SaaS Career開設の経緯

 2020年に、弊社経由のサポートにて多数の候補者様のSaas業界への転職支援をさせて頂きました。

 その際に、ご支援させて頂いた方々からは、SaaS業界への転職をしたいが参考となる情報がないとのご意見を頂くことが多く、この課題を解消するべく役に立つ情報を配信させて頂くことを決定した所存です。

 SaaS Career は この課題を解決すべく、継続的にミドル~ジュニア(若手)層向けに有用な、次のような情報を提供してまいります。

求人の先行配信:
ステルスで活動するSaaSスタートアップ情報や、他サイトで非公開の求人情報を先行配信

最先端のノウハウ:
 SaaS業界で活躍する方々の現場の実践的なノウハウや、取り組み事例など最先端のSaaSスタートアップ情報)を提供してまいります。

 その他 SaaS の基礎知識を吸収したい方向けにSaaS 基礎知識SaaS企業を知るための記事も発信してまいります。

SaaS Career OB Network

 また、昨年から転職支援させて頂いたOBの方々とSaaS業界の経営陣を中心とした、SaaS Career OB Networkも規模を拡大中です。将来SaaSスタートアップでCXOやVPとして活躍を目指す人材のためのコミュニティとなっております。

 ご登録いただいた方には、業界最先端の取り組みをしているSaaS企業からの実践的な情報や、非公開ハイクラス求人など優先的に配信し、また業界TOPの経営陣が登壇する各種セミナーなどへの招待をさせていただいております。

 SaaS Career OB Network にご興味をお持ちの方は、お気軽に「問い合わせボタン」からお問い合わせください。

求職者様の「ありたい姿」に少しでも近づけるように業界経験者を中心に構成しており、転職を考えていなくても、同じビジネスパーソンとして話をしてみたい!!そんなキャリアアドイザーを厳選選抜しております。

 

現在、SaaS 業界経験者 による 無料のキャリア相談を行っております。
下記ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

TOP
TOP